たけ氏の株日記

株式投資と日々思うことの日記〜目指せ1億円〜

5/2アップル・アエリア・ぷらっと

一日の振り返り

 

今日の売買銘柄はタイトルの通り、アップル・アエリア・ぷらっとホームでした。

 

アエリアは決算までホールドの予定でしたが、思ったより下がり、損失を出すかと不安になったため、前場で売却。結果的には売ったところが本日の底で、その後上昇。

売却価格より高い価格で買い直し。

アエリアは前にも短期的な高値で売れず、下落したところでの売却。幸いにも購入化価格がそれ以上に安かったため、なんとか利益に。

アエリアの売買は下手だな、と振り返っていましたが、感情的な原因は「期待のしすぎ」でした。

株価には波がありますが、それを軽視して短期的な高値から更に上がると必要以上に期待していたのが良くなかったと思います。

相場がすごく良かったり、材料がなければ概ね短期的な高値からすぐに上がることは少ないので、反省です。

 

アップルは業務提携の材料で連日のストップ高に(本日は一時的に)。相場が始まってすぐに指値を入れました。買えないかも、と思っていた指値でしたが買えていました。

一旦利益確定で売却しましたが、値崩れしそうにないと感じたので改めて買い直しました。

一時は買った価格からかなり下がりましたが、引けにかけて値が上がりました。

 

ぷらっとホームは下落が続いていましたが、チャート的に反転の兆しを感じたため打診買い。

GW明けが楽しみです。

 

上記銘柄には良い感触でGWを迎えましたが、下落した場合の損切りは早めに……と一方で警戒はしています。

 

 

 

<保有銘柄>

クロスマーケティング+118

アエリア+30

アップル+0

ぷらっとホーム−2