たけ氏の株日記

株式投資と日々思うことの日記〜目指せ1億円〜

5/11アエリアやや反発、ウエーブロック追加

一日の振り返り

 

材料で反発するかと考えていたぷらっとホームは、引き続き下落。

昨日の2920で売却できれば損失は最小でした。

Iotやインテルなどの材料から株価も戻るかもとは考えてはいますがまだ先になりそうで、そこまで資金がロックされるのは辛いので損切り

今の力では値下がり銘柄を買うには力不足のようです。

その意味では、自分が得意と思える銘柄に集中する、勢いでタイミングを考えない買いはしない、などの気づきもあり、高いですが授業料といったところでしょうか。

 

それ以外は保有銘柄は大きく変わらず、アエリア、アップル、クロスマーケティング

それに加えてウエーブロックHDを打診買い。

何度かストップ高に張り付きましたが、押し目も多かったです。

 PBRはほぼ1で、業績から見た割安さで言えばかなり安いと感じました。

注目が集まれば、株価として1.2~は1.5倍程度は狙えるのではないかと考えています。

ただし最近のIPOとしては注目度が低く、事業的にも爆発的な伸びが期待できる銘柄ではないことから、明日の相場で注目が集まらなければ今日の上げで終了となる可能性もあります。

その辺りは明日の気配値で判断する予定です。

 

家にいるとダラダラと過ごしてしまいがちなので、JRの大回りで電車内で読書と銘柄チェックしました。

なんか社会の動きを感じます。

持っていった四季報は結局読まずただの重りでした。

 

本日の決済

ぷらっとホーム−256