たけ氏の株日記

株式投資と日々思うことの日記〜目指せ1億円〜

5/16アップル売却

一日の振り返り

 

朝の時点でアップルの保有分をすべて売却しました。

業績の伴わない、あるいは業績に結びつくのがまだ先の材料は急騰急落の可能性が高く、売買のタイミングが難しいです。

瞬発力が必要なので値動きや業績などを確認してからではなく、材料を見た瞬間に買い、値上がりしたらすぐに売る、くらいの感覚が良いのかもしれません。

パターンが外れたときに備えて、損切りの逆指値は必須です。 

 

クロスマーケティングは決算発表が好感されたものの、ほぼ寄り天でした。クロスマーケティングのパターンとしては寄り天で徐々に下げるか、寄りは全く冴えず引け間際に急に値上がりするかという事が多い気がします。

寄りで売って引けで買う形だと回転しやすいのかなと思います。

しかし寄りの値動きは面白かったです。

 

 

アエリアは思ったより早く反発でしょうか。

もう一段下げると思って待っていましたが……。

しかし現時点で資金の余力がないので変えません(泣)

 

ウエーブロックHDは上方修正の材料が出てからストップ高→調整→ストップ高→調整と言った感じ。

このパターンが継続なら明日はストップ高といかなくても株価は上がると考えられるのですが、伸びやなむ様なら短期的に勢いがなくなったと見なして、利益確定したいと思います。

枚数が少ないのでもう少し安い価格で買い増したかったですね。

 

本日の決済

アップル−81