読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけ氏の株日記

株式投資と日々思うことの日記〜目指せ1億円〜

5/18下げ相場

一日の振り返り

 

昨日ウエーブロックHDを売却した後、上がりそうと判断して打診買いしましたが、寄りで大きく下げて逆指値損切り

一方、クロスマーケティングは本日も上げたので昨日売ったのは早まったかなという印象。

今日の値動きから見ると上昇はまだ続いているようなので、一旦調整が入るなど株価に勢いがなるなるのを見てから売ったほうが良かったかもしれません。

 

クロスマーケティングは再購入できず。

ウエーブロックHDは今日の最安値近くで再購入し、一時は+40ほど上がりましたが、引けにかけて買値近くまで下落してしまいました。

確認した時点ではPTSも振るわないため、明日の寄りで更に損切りになるかもしれません

とは言え、業績からは割安な状況と考えているので長期保有前提なら小さな下げ幅では持っておいたほうがいい気もします。。

 

本日懲りずにMS-JAPANを買い。現在をボックスの値動き内だと考えたときに週足での底に来たので打診買い。

しかし底値で引けたのでもう少し下がるかもしれません。

 

相場全体が下げ傾向なため、下がるのは一定やむを得ないのですが……。

上記のウエーブロックやMS-JAPANでどちらも下がるかも……と書いていますが、感情的に不安な状況。しかしここで感情に流されると損失を出しやすい気がします。

むしろ自然に買いを意識している状態になれたらと思います。

もちろん損切りラインは設定し、大損を避ける対策は取りながら、ですが。

 

直近の相場は下げが強い印象なので、ウエーブロックとMS-JAPANは明日の日中で利益が出たら売ってしまうかもしれません。

条件的には上げるか、本日の値動き圏と同じ程度であれば利益は出そうです。

しかし値動きが一段下げるようなら損切りになってしまいます。

 

 

本日の決済

ウエーブロックHD-55