たけ氏の株日記

株式投資と日々思うことの日記〜目指せ1億円〜

5/22短期利確

一日の振り返り

 

MS-JAPAN、ウエーブロックの一部を利益確定しました。

保有日数は土日を挟んだので4日ではあったものの、市場が閉まっていたため実質一晩。

ウエーブロックは一日の中で含み益になったり、含み損になったりでそれなりにボラティリティが大きく、感情的には振り回されました。

MS-JAPANは素直に反発したため、利確。売るタイミングによってはもう少し値幅を取れた気もします。

今回のトレードは1日2日のうちで数%の利益が乗ったら利確という形で、デイトレードに近い感覚でした。

 この方法だとチャートから得意なパターンを見つけ出して買い→数%でも上昇した時点で売りとなります。

利幅は比較的少額ですが、こまめに利益が形になるのは楽しいです。

 

とは言え、ずっと相場を見続けないといけない感じの手法なので、日中相場にはりつけない現状では難しいところ。

となるとやはり割安株(かつ業績良好)のカタリストを待つ形の投資が良い気もします。

この方法は銘柄を決めるのにどんなやり方があって何が効果的かはあまりわかっていないので、今後の勉強が必要です。

 

マイネットは含み損で保有中ですが、チャート的には反発しそうです。

 

本日の決済

MS-JAPAN+120

ウエーブロック+9