たけ氏の株日記

株式投資と日々思うことの日記〜目指せ1億円〜

5/24短期利確〜失敗

一日の振り返り

 

ウエーブロックがストップ高の一日でした。

しかし値がついてからすぐに売ってしまいました。

利益は出ましたが、完全に失敗。

チャートの形、ボリンジャーバンドから見ると今日一日はホールドして様子を見る発想があってもおかしくなかったです。

しかし、昨日までの含み損からその感覚が信じられず、早期に売ってしまった形。

利益を伸ばすことにもリスクは伴うものの差し引きでかなりの額になるので、リスクを取るべき局面で、短期利確を意識しすぎていた感じもありました。

クロスマーケティングの売却から保有日数が短く、利幅も小さくなってきています。

デイトレーダーなら良いですが、スイングトレードには良くない傾向。

今後はチャートの流れを信じて握力を高めていきます。

 

昨日、チャートからユーザーローカルも気になっていました。しかしあと一日二日は上がらないだろう、と思っていたら大きく上がってストップ高

チャート的に下落は落ち着いていたため、気になった時点で買いを打診すべきでした。

下落局面での買いはよくありませんが、下落が落ち着いた時点でボラティリティ出来高がともに少ない状況では保有を優先、支持線より一定額下で逆指値という戦略が良いかもしれません。

修正していきます。

 

相場全体としては強く、上昇局面。こんな日は下落リスクを考えて僕の場合は購入できませんでした。

上昇トレンドにも乗れるようになりたいです。

ユーザーローカルも2回、自分の中で買いを検討するタイミングがあったので。

 

 

本日の決済

ウエーブロック+46