たけ氏の株日記

株式投資と日々思うことの日記〜目指せ1億円〜

5/26グレイス利確

一日の振り返り

 

昨日買ったグレイスですが、狙い通り本日は値上がり。先日から利確が早すぎたので反省から、値動きの勢いを見て我慢。

勢い的にはもう少し上がりそうな感じもありましたが、下落リスクと利確を天秤にかけ利確を選択。

結果的には更に値上がりしてしまいましたが、これまでよりは進歩でしょうか。

ここ数日、相場の上げが強いこと、チャート的には上げ幅の余地もそれなりにあったため保有しても良かったと反省。

パターンに沿えば、あと2日前後は上がる可能性は高い感じですが……。

週末を挟むため、難しいところ。

 

ウエーブロックは昨日の下げから大きく値上がり。売ってから大きく上がるパターンが続いているのも改善点。

再度買うものの、損切りラインの逆指値に引っかかり、少し上がったところで売られていました。

流れ的にはあと一日は下落リスクが低く値上がりしそうな印象でした。

 

MS-JAPANもかなり値上がりしていました。

奥が深いですね。

修正として値上がり銘柄は今より長く、具体的には考えるより1日から3日は保有します。

買いも売りもチャートパターンに原則従い、外れた時点で撤退等を考える形で。

 

と書きましたが、サイバーステップを買ってしまっています。

上昇トレンドの一時的な調整との判断ですがチャート的には手上がり幅もかなり限定的な印象。

買ったものの扱いに困るかもしれません。

 

今週は利益をもっと伸ばせた銘柄が多く、反省もありましたが、ひとまずプラスで終えることができました。

お疲れ様でした。

 

 

本日の決済

グレイステクノロジー+232

ウエーブロック+5