たけ氏の株日記

株式投資と日々思うことの日記〜目指せ1億円〜

6/6ポジション解消

一日の振り返り

 

エニッシュを損切りしました。

一日の損失額の最高記録更新です。

ほんと自分の力のなさを感じます。

 

その他、保有していたアエリア、レノバ、中村超硬を売却。

資金の振り分け方を変えていくため、一旦現金にしました。

実験中のアルメディオは保有しています。

 

後場のアエリアの株価上昇を考えれば、アエリアの売却はもう少し待てばよかった形。

4100頃にナンピンで買いまししていたので、買うタイミングは良かったですが、売るタイミングは良くなかったです。

とはいえ、元々高値掴みをしていたのでようやくプラスに転じた形ですね。

相場は自分の買った価格とは関係なく動くのに、自分の買値を意識していたのも良くなかったです。

買いは少しずつ自分のタイミングや形ができつつありますが、売りのタイミングや形はまだまだといった感じです。

感情で売っているので、ピークを逃したり、早売りしたりで、値幅をかなり撮り損ねている感じですね。

資産管理もまだまだで、銘柄ごとの資金の振り分け方とか買い方も考えていかなくては。

修正していかないといけません。

 

今後は自分の買いパターンを増やす、売りタイミングのルール化、資金の振り分け方をイメージしていく、この3つを考えながら売買したいと思います。

 

ウエーブロックは買いのあと逆指値にかかり売却。明日は上がると思うので引け前に再購入。

 

 

本日の決済

エニッシュ−462

アエリア+44

中村超硬−60

レノバ−9

ウエーブロック+20