たけ氏の株日記

株式投資と日々思うことの日記〜目指せ1億円〜

6/21売買なし

本日も売買なし。

現在保有している銘柄は数ヶ月単位で考えているので、おそらくしばらくは売買は無いと思います。

 アエリアは6000円台に定着、サイバーステップも5000円台は固そうです。

となると、買うタイミングが難しいですね。

個人的にはアエリアは四季報予想の倍以上の純利益はありそうな感じですし、セルランキング上位が当たり前となりつつある今、大幅な調整も見込めないところ。

 

サイバーステップはトレバがかなり好調ですが、四季報予想はこれも控えめ。

トレバの売上だけでも台の増加や海外サービス開始なども考えると、四季報予想の純利益は超えてくると思います。

そこにゲットアンプドのリリースが重なると株価は跳ね上がりそう。

ゲットアンプドシリーズは世界全体、累計で延べ3000万人のプレイヤーがいると言われています。また韓国では1億もの賞金がかかった大会も開かれているようです。

仮に上記のプレイヤーの10分の1の人がアプリをDLしたら300万DL、その利益は莫大だと思います。

ちなみに個人的に現在6/21の株価が適正であるための利益水準として、10億程度の利益があると固いと考えています。

トレバの利益だけでその半分はクリアするとは思います。

ここ最近で2500円前後から5000円の2倍になりましたが、その点では2500円台は安全域が非常に大きい買い場だったと思います。

一瞬買おうかと思いましたが、逃したのは実力不足ですね(^_^;)

 直近の株価だと3400円台まで下がればかなり安心して買えそうなのですが、現在の勢いでは難しいかもしれません。

何かの理由で急落すれば可能性はありますが、2017年にリリースと言われているゲットアンプド思惑があるため、急落以上に急騰のほうが可能性がありそうです。特に事前予約者のIRが出ると人気に火がつきそうです。

現在も押し目らしい押し目なく上昇しているのですが、押し目を待つか、待てなそうであれば保ち合いのタイミングでエイヤッと買うしかないかもしれません。

もう資金はないのですが(^_^;)

 

ちなみにジャンピングキャッチしたピクセラ、シンバイオ製薬はまだ持っています。

シンバイオ製薬は買値まで帰ってきました(笑)

 

本日の決済

なし